黄色いアヒルの由来知ってますか?

こんにちは!月一でスーパー銭湯に通っているアカハネです♪(/・ω・)/ ♪

最近のスーパー銭湯には理容室も併設されているので、そこでカットし、そのままお風呂へ、そして休憩室ではマンガ(進撃の巨人)をガッツリ読み…半日そこ居ました(=∀=)

ちなみに場所は極楽湯柏店です。


ちょうど訪れた日には先客がいたのです。
そうあの黄色いアヒルたち
アヒルフェア?なるものが開催されていて、一緒に混浴することになりました(笑)

2017090301

そこでふと「なぜお風呂には黄色いアヒルなのだろう?」と思いました。

当然のように鎮座する黄色いアヒル…。
その由来が気になる…ということでgoogle先生に聞いてみました。

参考にさせていただいたのがこちらのサイト|д゚)チラッ
バスタイムに欠かせない黄色いアイツ!その由来に迫る!

まず黄色いアヒルの正式名称は「ラバーダック」というらしいです。

そして主な由来…と言いますか、広めたのはセサミストリートのアニーがお風呂で子供の注意を引くおもちゃとして使われたのが有力な説だそうです。

2017090302

たしかに黄色く、かわいいフォルムは子供がお風呂に慣れるまでのいい遊び相手になってくれそうですよね。

また極楽湯でもおじさんたちが湯に浸かってる風景に黄色いアヒルが交わることで、和やかで一層リラックスできる雰囲気に一役かっていました。やるなアヒル、いやラバーダック(*´~`*)

さてさて当ストア、アイティリンクでもフェアを行っております!今週はトナー特集!








このトナーで皆さんを和やかな雰囲気に出来るかどうかはわかりませんが、人気商品はすぐになくなってしまうのは本当です!要チェックです!

では次回も皆さんの為になる?話題を提供していこうと思います。アカハネでした!

またまた浅草行きました!

最近、エアコンより扇風機で過ごしているヨシナリです☆
エアコンから扇風機にするだけで電気代が1/10になるという話を聞いてからエアコンが怖くなりました笑
扇風機でも、ずっと付けていると寒くなるくらいなので満足しております^^

暑さもまだまだ続く中、私は先日浅草まで行って参りました!(前回のブログのときも浅草だったような・・・・(´∀`*;))



浅草は、夏休みシーズンのせいか人がすごい!!
昼間からぶらぶらしていたのですが、外国の方がすごく多い!

やっぱり定番の観光スポットなのですね!
人力車もとても繁盛していて、いっぱい走ってました!
人力車の呼び込みのお兄さんもたくさんいて、「僕たちモデルもしているんですよ!」なんて言っている人もいました笑

浅草でカマンベールもんじゃを食べました!カマンベールチーズが丸ごと乗っていて、チーズ感が最高でした☆

そのあと、夜間特別営業していた花やしきに久々に行って参りました=3



期間限定で1度閉園したあと、6時~夜間の営業を開始しているみたいです!
しかもイルミネーションしててとてもきれいでした☆


6種類の乗り物が乗り放題で2,000円なのでとてもお得です!もし浅草に行った際はぜひ行ってみてください^^


-----------------------------------------------------------------
さてさて、今週のアイティリンクコレクションは、Appleフェアを開催中です!!


iMac、Mac Pro、Mac miniなど状態良好品を多数入荷しておりますので、ぜひご覧ください♪





他にないドン・キホーテの魅力

お世話になっております。
店長スガハラです。

皆さんは激安の殿堂ことドン・キホーテは利用なされますか?
私は日用雑貨、服類から食料品に至るまで利用させていただいております。

ドン・キホーテと言えば 圧縮陳列 激安 というイメージかと思いますが、他にも激安スーパーもネットもある今日、以前ほど足を運ばなくなったのが正直なところ。

しかし私は定期的に行きたくなる衝動にかられます。
なぜなのか。
その理由はこれ

donki.jpg
▲どのPOPも非常に凝った内容

イラスト作品とも言うべき店内POPの数々!
クオリティが高く、見ごたえがあります。
このPOPイラストを担当されている方は普段どんな絵を描かれるのか…?
ペンネームは…?詮索したくなります笑

みなさんも、地元のドン・キホーテにお立ち寄りの際は、店内POPをよくご覧いただきたいと思います。決してドン・キホーテの回し者ではありませんが笑、他にない魅力に気づいていただきたいと思います。


さて今週のアイティリンク・コレクションですが
以下のフェアを実施中です。




▲全方向的にメリットだらけのSSD、容量だけがネック。そこは外付けHDDかセカンドHDDで運用しましょう

よろしくおねがいします!



夏のイベントが終了し燃え尽き症候群の
店長スガハラ

お盆といえば渋滞!

こんにちは!アイティリンクのアカハネです!( ̄^ ̄)ゞ

皆さんは今お盆の真っ最中でお休みでしょうか?
はたまたお仕事を頑張っているでしょうか、本当にお疲れ様です。( ゚Д゚)⊃旦
02FF0331357.jpg

前回のブログ担当時には熱中症について書かせていただきましたが、
今回は渋滞についてポイントを書いていきたいと思います!(ホットな話題で少しでもアクセス数が上がれば…。|д゚)チラッ)

まず今年のお盆の期間ですが、一般的に「お盆休み」と呼ばれる時期は「旧のお盆」や「月遅れのお盆」である8月13~16日をさしています。2017年は山の日が8月11日(金)ですので、お盆休みは11日~16日の6連休も可能ですね。

1698.png

ではお盆の期間がわかったところで渋滞の話しに戻ろうと思います。
ちなみに早速こんなニュースも出ていますね…。

a6fc2ca9-l.jpg

お盆休み初日混雑ピーク 東名下りで渋滞59キロ
ひぃ~て感じですね(;´Д`)

こちらに渋滞についての情報をまとめてみました。
渋滞についての情報、知識があると安心ですね。

渋滞予測ガイド

経路ごとの渋滞予測

リアルタイムでの渋滞情報

専門家による渋滞の回避方法

こちらの専門家いわく、渋滞のポイントとなる場所を時間をずらして走り抜けるのが効率的と述べていますね。
ちなみにポイントとなる場所は以下の通りとなります。

下り線を例に取ると、
東名……大和トンネル付近
中央……相模湖インター付近
関越……花園インター付近
東北……上河内SA付近
常磐……守谷SA付近
アクアライン……海ほたるPA


事前に情報を集め、計画的にドライブする事が大事ですね!

illust1474.png


またアイティリンクのお休みは通常通り日祝日となっております。
加えて現在アイティリンクでは以下のフェアを行っておりますので、車を安全なところに停めてからご覧ください☆



▲限定5台、今週入荷予定です!乞うご期待!



ではではみなさん夏はまだまだ続きますが、暑さに負けず頑張っていきましょう!
那須塩原でキャンプ中のアカハネでした!♪(/・ω・)/ ♪
d11196-5-974034-8.jpeg

豪華な誕生会ディナー☆

こんばんは!アイティリンクのよしなりです。
花火大会の時期ですが、みなさまどこかの花火大会見に行きましたか??
私は先日、足立の花火大会に行ってきました!やはり近くで見る花火は迫力があっていいですね^^

話は変わりますが、私の小学校からの友人が先日誕生日を迎えたので、お祝い会をしてきました!お互いの誕生日に豪華なディナーでお祝いをしあっていて今回は私がお祝いする番でしたので、お店選びからいろいろ計画して開催しました!

まず、映画の東京喰種を見てきました!寄生獣とかぶるような気もしました笑
ちょっとグロテスクな場面も多く、主演の窪田さんの演技がすごかったです(;゜0゜)

ディナーまでの時間を日本橋の文明堂カフェでつぶしました!
文明堂カフェのパンケーキです↓

やっぱり少しカステラの味もしてちょうどいい甘さでとてもおいしかったですヽ(´∀`)ノ

いい時間になったので浅草へ移動=3


私が選んだお店は浅草のアサヒビール本館にある展望イタリアンレストラン!
展望レストランだったので天気がすごい気になりましたが、幸い雨も降らず窓側の席をばっちり確保☆
しかもスカイツリーが目の前に大きく見えてすっごい綺麗でした☆☆
そしてそして!計画にはなかったのですが、たまたま江戸川の花火大会だったみたいで、展望レストランから花火がきれいに見えました.゚+.(・∀・)゚+.

遠くから見ていると3ヶ所から花火が上がっていてすごい綺麗でした!
でも、窓に反射してしまい夜景や花火は残念ながら綺麗に撮影できませんでした;;

なので、ディナーのメイン料理をパシャリ↓

牛フィレのフォアグラ添えです(´ω`人)うまうま

こちらの料理のあと、デザートの前に食後酒が出たのですが、それがなんと!アルコール度数が32度あったみたいで飲んだ瞬間かぁぁっと喉が熱くなりました><
お口直しどころじゃありませんでした笑

でも、友人もとても満足してくれていい一日が過ごせました!
---------------------------------------------------

さてさて今週のフェアはハンディースキャナー&ハンディーターミナルフェアです!


USBケーブルを接続するだけで簡単にバーコードを読み込むことができ、かなりの時間短縮になります!
作業効率化&入力ミスをなくせる等、とても便利なハンディスキャナーを格安出品中ですので、ぜひご覧ください!
また、少数ご希望の方は別途ご連絡いただければご対応いたします^^


赤羽さんは今頃キングブレードを振り回しているのでしょうか。。。
以上、今週のブログでした!