【!】猫の熱中症にご用心【!】

お世話になっております。
店長スガハラです。

7月に入り、暑さに堪える日々が続いてますね。
都内でも熱中症で倒れられた方が出たとか…
こまめに水分補給をし、体調管理を心掛けていかねばなりません。

ちなみに私は猫を飼っているのですが、先日Twitterにて「猫が熱中症で亡くなりました」というツイートを目にし、お悔やみとともにうちも気をつけねばと思っています。

▲うちの子(7才♂)

「イエネコの祖先は約13万1000年前(更新世末期〈アレレード期(英語版)〉)に中東の砂漠などに生息していた亜種リビアヤマネコであることが判明した」(出典:Wikipedia)

とあるように、「猫は寒さには弱いが暑さには強い」というイメージを持っていて、私はこれまであまり警戒していませんでしたが、熱中症は猫にも起こりうるようです。

「猫の熱中症に注意!猫の暑さ対策、便利グッズまとめ」(出典:Naverまとめ


うちは留守(出勤)中窓を開けっ放しにするわけにもいかないため、この夏はクーラーをつけっぱなしにしてみようと思います。
クーラーつけっぱなしの際の電気代も検証したいと思っていたのでいい機会でもあります笑

▲弱冷房でも大丈夫かな…

猫を飼ってらっしゃるみなさん、この夏の暑さにはご注意を…!


----------------------------------------------
さて、今週のアイティリンク・コレクションですが、
メーカー純正ACアダプタのロット販売を行っております。
主に業者様へ向けた出品になります。まとまった数の出品はあまり他ではございません!
この機会にぜひお求めください^^





ではではまた…

今期のマイベストアニメは「賭ケグルイ」
店長スガハラ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示