足立区産業展示会 あだちメッセに出店いたしました。

平日も、休日も、寝る時も、基本ロンTを着ておりますロンT・森です。(;^_^A
お世話になっております。
寒かったり暑かったりと、安定のしない日々が続いておりますが、
風邪などひいておりませんでしょうか。
体調管理には十分お気を付け下さいませ。(・ω・)

この度、2015年1月23日~24日に開催されました足立メッセに参加させて頂きました。
ご来場いただきました方誠に有難うございます。m(_ _)m

visual.jpg

■あだちメッセとは
 足立区の優れた中小企業が、
 新製品や高度な技術など自社の強みを区内外の産業関係者や
 消費者のみなさまにアピールする区内最大規模の展示商談会です。

弊社としましては、他業種の方や、一般の方に、「アイティリンク」の事を
少しでも知って頂ければと思い参加させて頂きました。

そしてこれがアイティリンクのブースで御座います。(`・ω・´)
メッセ1


■持ち込ませていただいたパソコン
メッセ2
・楽天で販売している「使用感極少パソコン」でヤフオクストアを表示(画像左)
・レンタル用ノートパソコンで楽天市場店を表示(画像中央)
・レンタル用デスクトップパソコンでデータ消去ソフトの実演(画像右)
実際に取り扱っている商品を並べることで、アピールにつながればと思いました。


■ブース中央
メッセ3
ブース中央にはスクリーンを配置し、弊社のイメージビデオを再生させて頂きました。
そしてその両脇には、提携させて頂いております「富士通パーソナルズ」様ののぼりを配置。
24日(2日目)には、プロジェクターでオンラインゲームのベンチマークソフトを流させて頂きました。(・∀・)
やはりあまり動きの無い動画よりも、足を止めて観覧していかれるお客様が多かったです。
某電気街のパソコン屋さんが、ベンチマークソフトを映しているのが納得できました(゚Д゚ )


■マテリアル
メッセ8
パソコンの他に、物理破壊済みHDD(3.5インチ/2.5インチ)とマザーボードを展示しておりました。
どちらも素材として買取をさせて頂いております。
精密機器に捨てる部分なんてないんですよね。( ・ω・)


■パンフレット
メッセ9メッセ10
興味を持って頂けたお客様には、できる限り弊社のパンフレットをお配りさせて頂きました。
会社案内の他に、データ消去・レンタルパソコンのチラシも同封させて頂いております。
「名前もお持ち帰りいただく」ということが、大きな一歩だと思います。
お手に取って頂きました方々、有難う御座いました。


■ご来場社様
メッセ4
写真は24日(2日目)のものです。
なかなかのご来場者様がいらっしゃいました。
午後は更に多い時間帯もあり、にぎわいが感じられました。(゜ロ゜)
23日(金)が「企業の方>一般の方」となり、24日(土)が「「企業の方<一般の方」というところでしょうか。
もちろんブースを出されている企業様との交流もあり、名刺もたくさん交換させて頂く事ができました。
本当にありがとうございます。


■担当スタッフ
メッセ5
・販売部 課長 鈴木さん
少しでも多くのお客様に触れて頂きたく、表示させる動画やゲームを試行錯誤しておりました。
決して遊んでいるわけでは御座いません。。。
ちなみに、仕事でも私生活でも、狙った獲物は逃さない、らしいです。 (つ∀`).+°o*。
今回の足立メッセでは鈴木さんを中心として進めさせて頂き、
スムーズに出店することができました。感謝です。


メッセ6
・販売部 菅原さん
メガネがキラリと輝く、そんな時はなにかとてつもない事をひらめいたときでしょうか。
最近結婚をされたようで、奥様の為にますますのご活躍を期待しております。(・ω・´。)


no.jpg
・営業部 大金さん
申し訳ありません。写真撮りそびれました。
通称「BIG MONEY」、縁起の良いお名前でうらやましいです。(・ω・)
営業部期待の新人さんです。
お名前通りに、大きな案件を持ってきてくれそうな気がします。


メッセ7
・販売部 森
楽天市場店・ヤフーオークションストアを担当しており、社外に出るお仕事は少ない為、
今回の足立メッセでは全力で前に出て、企業アピールを行わせて頂きました。
一人でも多く方に「アイティリンク」を知って頂ければ幸いです。
正面を向いてしまっていたため顔は伏せさせていただきました。(;^_^A

■最後に
展覧会などは、観覧者としての参加経験は何度もあるのですが、
ブースを出店する側は初めての経験となり、今回「足立メッセ」では、
「あれを用意するべきだった」「これを展示するべきだった」「レイアウトはこうするべきだった」など、
反省点がいくつも出てまいりました。
もし来年の「足立メッセ」またはその他の展示会などに参加する際は、
今回の教訓を生かし、少しでも多くのお客様とのふれあいができるよう、精進したいと思います。
今後どこかに出店する際は、予め告知の方をさせていただきますので、
皆さまのご来場心よりお待ちしております。

最後までご覧頂きまして、有難う御座いました。
失礼いたします。
スポンサーサイト

コメント

No title
菅原さん懐かしいですね、昔仕事でお世話になりまりした^^ 結婚おめでとうございます^^
No title
ホームページを見ました、島さんが本部長、野崎さんが副本部長の執行役員に出世していますね^^おめでとうございます
Re: No title
k 様

いつもお世話になっております。
アイティリンクの森と申します。

ブログを意見いただき誠に有難うございます。
今後ともアイティリンクを宜しくお願い致します。

管理者のみに表示