2017年07月の記事 (1/1)

唯一無二のiPhoneケースを求めて

店長スガハラです。
30度を超える今日このごろ、いかがおすごしでしょうか。
体調管理、そして

いかに制汗するか

それが最近のテーマとなっております。
汗臭いのを何とかしないと…。おすすめの制汗グッズがありましたら情報ください。。

ところでスガハラはiPhone6ユーザであります。
スマホユーザの多くがケースを使用していることと思いますが、私もご多分に漏れずケースを使用しております。
幸いiphoneはケースの種類が豊富で、選択の余地がたくさんあります。
https://www.softbankselection.jp/onlineshop/campaign/iphone7/
バックカバータイプ、ブックカバータイプ、フルカバータイプ、バンパータイプ、バッテリ搭載タイプ…

いろいろございますが現在私はブックカバータイプを使用しています。
ケース内にカードを入れることができ、また液晶ガラス保護の観点からも万全。特に不満なし。

しかし すがはら は この ケース に あきて しまった!

次のケースを物色中であります。新しい服を探すかのように。
そこで見つけたこちらのケース


画像引用:https://www.phonedog.com

なんとiPhoneに物理キーボードを追加してしまおうというもの。
憧れのBlackB●rry化ができちゃう!!

しかし残念ながら本家からクレームがついたらしく、現在販売終了している模様。
無念です。入手できないとわかると余計に欲しくなってしまいます。ぐぬぬ…。

また明日から、唯一無二のiPhoneケースを求める旅に出るといたします^^


---------------------------------------------------------------------


さて、アイティリンク・コレクションでは現在、以下フェアを実施中でございます。



▲HP製10型Winタブレット美品を限定10台入荷!堅牢性、メモリ4GB、高解像度液晶が◎

WUXGA(1920x1200)を備え、大容量4GBメモリを備える!そしてビジネスタブレットとしての堅牢性。ここがポイントです。CPUやストレージスペックだけで判断してはいけません。どんなにスペック上のコスパが高くても、安定動作しなくては安心して使用できません。その点でもおすすめのWinタブレット!10台限定です!


ではではまた…。

夏イベント入稿締め切りまであと 5 日
店長スガハラ

夏バテになっていませんか?

みなさんこんばんは!
一日一回のアイスを欠かさないアカハネです(´∀`*)

夏も本番といった暑さが続いていますが、皆さん体調はどうでしょうか。アイティリンクでも何人か体調を崩されています。

夏バテ?かどうかはわかりませんが、今一度夏のすごし方を見直すタイミングかと思い、ブログ記事にしてみました。

2017072301

まず夏バテの主な症状として、以下のものがあります。
・疲れが抜けにくい。
・食欲がわかなくなる。
・身体の不調が続いてしまう…。

思い当たる人がいるのではないでしょうか。
では次に夏バテの原因についてみてみましょう。

・体内の水分・ミネラル不足…脱水症状
・暑さによる食欲の低下…栄養不足
・暑さとエアコンによる冷えの繰り返し…自律神経の乱れ

なんだか一通り当てはまる気がします…(汗)
ではこれらを踏まえた上でどのように過ごせばよいのか?

1.こまめに水分補給する。
人は普段生活しているだけでも2.5Lの水分が身体から失われています。
夏ならなおさら多くの水分が抜けています。
その分の水分をこまめに取っていく必要がありますね。

2.温度差や体の冷やし過ぎに注意する。
外気温との温度差や体の冷やし過ぎは自律神経の乱れを招きます。
エアコンの設定温度を下げすぎないように、また冷たい飲み物の取りすぎも身体の冷えに繋がります。

3.1日3食、いつも以上に栄養バランスを心がける。
暑さで疲れやすく、汗でミネラルを失いがちな体はたっぷりの栄養が必要です。少量でも多くの品目を食べられるよう、食事の内容に気を配る必要があります。

<積極的に摂りたい栄養素>
タンパク質…夏はタンパク質を消耗しやすいため補給が必要。肉類や魚介類、豆類、卵、乳製品に多く含まれる

ビタミンB1…糖質をエネルギーに変えて疲れにくくする。豚肉、ウナギに多く含まれる

アリシン…ビタミンB1の吸収を高める。たまねぎやにんにく、ネギなどのニオイの成分に含まれる

ビタミンC…暑さによるストレスで消費されやすく、不足すると疲れやすくなったり、風邪を引きやすくなったりします。


以上、簡単ですが夏バテの症状、原因、対策についてみていきました。

年々夏が長くなっているように感じますので、体調を整えて仕事、プライベートと充実した夏にしましょう!

2017072302
(本社がある北千住で行われた足立の花火大会です)

さてさて話しが変わり、アイティリンクではこちらのフェアを行っています。



▲パワフルなモバイルノート少数入荷!SSD搭載でOS起動はわずか20秒前後

ぜひぜひチェックしてみてください。

また最近の出品商品にはアイティリンクのロゴを載せ、出荷時にはチラシを封入させていただいたりと、ストアらしさが増すよう努力しております。お客様にとって使いやすく、信頼の出来るストアになるようこれからもがんばっていきます!

昼はおにぎり2個だけを考え直しているアカハネでした。
ではでは(´∀`*)ノシ

本格的な暑さが続きますね・・・・・。

アイティリンクのヨシナリです。

じめじめと暑い日が続きますね。。。
私も毎日バテバテで、家に着くとぐったりしております。

そんな中先日、茨城県のほうに遊びに行ってきました!
そこで、広さが関東第2位の舟塚山古墳という場所に行ってきました!

ぶらぶらしていたら古墳を見つけたので、ちょっと寄ってみたのですが・・・
広々とした芝生の古墳でとてものんびりできました!
木陰で座ってぼーっとしているだけでいい天気で空も綺麗だし、暑かったですがとてものんびりした気分を味わえました。

しかも、周りが畑が多く、道路からも少し離れているためかすごく静か!
よりぼーっとできました笑





ごみごみとした人の多い場所でいつも過ごしているので、たまにはこういったのんびりできる場所にふらっと行ってみるのも
楽しいなぁ。と思い、とても気に入りました☆


さて、今週のフェアは!
夏のドットプリンタフェアです♪


さまざまなメーカーの印字確認済商品を多数ご用意しておりますので、ぜひチェックしてみてください(*^-^*)

熱中症には牛乳がいいらしいですよ^^
以上、今週のブログでした!

【!】猫の熱中症にご用心【!】

お世話になっております。
店長スガハラです。

7月に入り、暑さに堪える日々が続いてますね。
都内でも熱中症で倒れられた方が出たとか…
こまめに水分補給をし、体調管理を心掛けていかねばなりません。

ちなみに私は猫を飼っているのですが、先日Twitterにて「猫が熱中症で亡くなりました」というツイートを目にし、お悔やみとともにうちも気をつけねばと思っています。

▲うちの子(7才♂)

「イエネコの祖先は約13万1000年前(更新世末期〈アレレード期(英語版)〉)に中東の砂漠などに生息していた亜種リビアヤマネコであることが判明した」(出典:Wikipedia)

とあるように、「猫は寒さには弱いが暑さには強い」というイメージを持っていて、私はこれまであまり警戒していませんでしたが、熱中症は猫にも起こりうるようです。

「猫の熱中症に注意!猫の暑さ対策、便利グッズまとめ」(出典:Naverまとめ


うちは留守(出勤)中窓を開けっ放しにするわけにもいかないため、この夏はクーラーをつけっぱなしにしてみようと思います。
クーラーつけっぱなしの際の電気代も検証したいと思っていたのでいい機会でもあります笑

▲弱冷房でも大丈夫かな…

猫を飼ってらっしゃるみなさん、この夏の暑さにはご注意を…!


----------------------------------------------
さて、今週のアイティリンク・コレクションですが、
メーカー純正ACアダプタのロット販売を行っております。
主に業者様へ向けた出品になります。まとまった数の出品はあまり他ではございません!
この機会にぜひお求めください^^





ではではまた…

今期のマイベストアニメは「賭ケグルイ」
店長スガハラ