2017年05月の記事 (1/1)

雨の日のお花見

最近、暑さのせいか体調を崩してしまいましたヨシナリです・゚・(つД`)・゚・
早くも暑い日が続いてますので、水分補給をきちんと&食べ物には気をつける!を徹底しようと思いました!!

そんな夏バテぎみの私ですが先日、雨の中日帰りバスツアーに参加してきました!

出発時は小降りだったのですが、現地に向かうにつれて傘が必須な状態に・・・

しかも最初の目的地が、冬季はスキー場として営業している場所で雪が解けた今、スイセンの花畑になっているのでそれを鑑賞しよう!というもの!



画像では雨の様子は分かりませんが、けっこうな雨でした笑
そしてスキー場ならではのリフトに乗って頂上へ行きスイセンを鑑賞して降りてくるというコース。。。
リフトは傘さしながら乗りましたが下半身びしょ濡れ(T_T)
スイセンは満開でしたがスキー場なのでかなりの傾斜面!雨の中滑らないように慎重になりすぎてスイセンどころじゃない
感じでした。


でもこちらの場所以降は湯葉食べ放題だったりイチゴ狩りだったりで室内物が多くてたすかりました☆
湯葉も各自ですくって食べ放題でした!
なかなか自分ですくうことはないので貴重な体験でした☆やわらかめも固めも堪能しました♪



いちごは、少し時期過ぎたかなと思いましたが形もきれいだし甘かったしですごく満足しました☆
昼食⇒湯葉食べ放題のあとだったので食べれるかなぁと思ってましたが・・・
いちごはベツバラでした\(^O^)/



また、いろいろ楽しめるツアーがあれば参加していきたいなぁと思いました^^b

--------------------------------------------------------------------

さて、今週のアイティリンクコレクションのフェアーは…


パソコン自作派必見のCoolerMaster製PCケースフェアです!
中古市場になかなか出回らない、ハイエンドフルタワーPCケース COSMOS IIも!!
電源ユニットがないケースのため、通電未確認ですが…それゆれ格安出品しております!

山に魅せられた週末

お世話になっております。
店長スガハラです。

先週末、鬼怒川へ1泊2日の旅行に行ってまいりました。
地域の特色についてまったく予備知識のないまま…

とちおとめや、レモン牛乳などの土産品はフムフムといったところですが(?)
とにかく鬼怒川に到着して周りを一望すると、360度どこをみても緑豊かな山々!!
IMG_7349.jpg
IMG_7344.jpg


吊橋もすばらしい。
展望台に登ってみました。
途中、立入禁止のけもの道がありましたが、不思議な引力があります。
ここを登ってみたい…うずうず…
しかし「熊出没注意」
やめておいたほうがいいでしょう。まだ死にたくはない笑
IMG_7357.jpg
IMG_7373.jpg


以上、山の素晴らしさを実感した2日間でした。
月並みすぎる感想ですが自然ってすばらしい^^

ホテルについての微々たる不満は割愛します笑


--------------------------------------
さて、アイティリンク・コレクションでは今週以降、フェアを多数予定しております。

まずはこちらから!
DELLモバイル堅牢ノートPC E6530特価出品!



さらに、今週は自作マニア垂涎のアイテムフェアを予定しております。
乞うご期待くださいm(_ _)m


ではではまた…
旅行の翌日に有給を入れたいスガハラ

カオマンガイ美味しい☆

みなさんこんにちは!最近の暑さにやられてるアカハネです( ;´ω` A;)ダラダラ

5月だというのに20度後半の気温で、春を楽しめないまま夏を迎えてますね。

私は土曜日に代々木公園で行われていたタイのイベントに友人と参加してきました。

20170512_01


今回は友人に誘われて参加、という形だったので

「屋台が数店舗でてるだけなのかな…」

とあまり期待せずに行ったのですが、

これが予想に反して凄い出展数!!

100店舗は出店しているんじゃないかと思う賑わいぶりでした。

写真はイベントのほんの一角です。

20170512_02


多くは日本に店舗があり、このイベントのために代々木に集まったというところが多いみたいですが、それにしてもみんな

「日本語がうまい」

「日本語として成り立っている」

「(タイ人きれいな人多い(笑)」

と、ところどころで思いました。

20170512_03


そういえば先日会社に中国人の方から電話があった際も、日本語を使いこなしていました。

もう第二言語を習得しているのは当たり前の時代なんですね。

もちろん義務教育で英語等勉強していますが、それが使いこなせているレベルかというと………といった状態です。

画像420170512_04


帰り際に東京駅に寄った際も凄い外国人の数!

母の日だったのでお土産を探していたところ

ポルトガルの方に道を聞かれました。

もうちんぷんかんぷんヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノです。

なんとかスマホのアプリで事を成し遂げましたが、

この一日でグローバル化をひしひしと感じました。

20170512_05


ニュースでも度々訪日観光者数が増えていると耳にします。

みんな日本に興味を持ってくれています( ✧Д✧) カッ!!

逆に自分は世界にどれだけ関心をもっているんだろう。

世界の人と交流していくのが、世界では当たり前の時代です。

2020年、あと3年でオリンピックも控えています。

仕事に限らず、なにかしら世界交流する機会があると思います。

そのためにもう少し英語を勉強…

そして翻訳アプリを使いこなそう!と思いました(笑)

みなさんはなにか行動されていますでしょうか?

そんなことを考えながら大雨に打たれた一日でした。

20170512_06


-----------------------------------------------------------

さて、アイティリンク・コレクションの方では、プロッター用の未使用ロール紙を放出中です。
特にA0ロール紙は在庫潤沢!正規に買うより圧倒的にお得!
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/itlink_store;_ylt=A7dPGN4T3BhZ3iMAIFChGzx8?p=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%B4%99&auccat=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&anchor=1&slider=0#localnavi>
http://www.geocities.jp/itlink_store/banner/banner_rollpaper.jpg BORDER=0 width=100%>

-----------------------------------------------------------


ではではみなさん体調を崩さず頑張っていきましょう!

以上、アカハネでした!((ヾ(・д・。)フリフリ

GWもあとわずか・・・

みなさま、楽しいGWをお過ごしでしょうか?

当店も土日祝日に休日をいただいておりますので、GWは5連休ありました!

久しぶりの長期連休、何しようかいろいろ考えましたが混雑している場所に行く気力もなく
近場でこまごまとした予定を入れていたらあっという間に明日から仕事・・・・。。。

お休みってなんでこんなに早いんでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。

GWではないのですが、先日大好きなキャラクターのミッフィーがカフェになっているという噂がありましたので
検索して行ってまいりました!!池袋で開催していたミッフィーカフェ♪

ミッフィーをベースにした可愛いお料理が何種類かあって迷いましたが、私はクリームパスタと焼きリンゴを注文しましたヽ(´∀`)ノ








お店の中もミッフィー仕様になっていて、BGMもミッフィーの曲が流れていてとても満足でした。
お料理の味は、・・・まぁこんなもんか笑 ってかんじでした;

また限定開催があったら行ってみようと思います☆

以上、ヨシナリでした。

あまぞんにいぞん

どうも!効率的な仕事ぶり、充実した私生活…とは言いづらい店長スガハラです!


突然ですが皆さん、通販のAMAZONは利用されていますか?

私は以前からAmazonサービスを日常的に利用していますが、
特に近年は、Amazonプライムへの依存が大きいです。

【Amazonプライムまとめ】
年会費 \3,900円
特典① お急ぎ便を始めとした配送得点
特典② プライム・ビデオ
その他多数(※詳細は以下)
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=aw?ie=UTF8&nodeId=201910360

先週末も、プライム・ビデオの視聴でで日が暮れてしまいました。時間泥棒です。。

プリズン・ブレイクseasonII
▲プリズン・ブレイク シーズンII視聴中

スマホアプリも便利です。
急ぎの買い物があれば、ついアプリを起動してしまう。

Amazonは比較的格安ではありますが、必ずしも最安とは限りません。
それは分かっています。分かっていますが、1クリック注文やお急ぎ便などの利
便性があるため、利用してしまう。。。思うつぼですね!

あっ、ねこ元気買わなきゃ…履歴から再購入ポチっと…

---------------------------------------------------

さて今週のアイティリンク・コレクションでは、マルチディスプレイ環境をおす
すめしています。格安のEIZOモニタや足なしモニタを2台以上入手して、格安で
憧れのマルチディスプレイ環境を整えましょう。足なしモニタを入手したら、あ
とはアームを別途調達するだけ!


▲高額の4Kディスプレイなんて、私にはいらない。


ではでは…


kakaku.comも最安とは限らない。情報収集は余念なく!
店長スガハラ