2017年04月の記事 (1/1)

パナソニックやるなぁ

こんにちは!来週からGWに入りますね。

なんとか予定を入れようとスマホを使い倒しているアカハネです。

その中の予定のひとつに映画が入っています。

"ワイルド・スピード アイスブレイク"です!
(http://wildspeed-official.jp/)
WildSpeedIceBreak


シリーズ8作目となる今回も車でめちゃくちゃやってる映画だそうで、とても楽しみにしています。

今回は単に映画の話…というわけではなく、
5作目の"ワイルド・スピード MEGA MAX"の中で私たちが出品している商品があったのです!

WildSpeedMegaMax

画像("出典元:ワイルド・スピード MEGA MAX")

上の画像の女性が扱っているノートPC。
そう頑丈さが売りのPanasonicのタフブックです。

映画に出ているノートPCを扱っていると思うとちょっとわくわくしますね。

こちらは現在出品中なので気になる方是非チェックしてみてください。


またPanasonicの他にも様々なノートPCを出品しています。

そして今週から東芝ノートPCのフェアも開始いたしますのでぜひぜひご検討ください。





ではでは皆様よいGWを!

…送るために今週もがんばっていきましょう!

アカハネでした。

新年度スタート!!

新年度がスタートして約2週間が経過しましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

まだまだ桜も咲いていて、今週末もお花見できそうな感じでしたね★

しかし!
暑い・・・・

先日の雨からいきなり気温が上がって昼間に外出すると本当に暑い。。。

週末、私は少し外出をしたのですが、薄手の長そでにカーディガンを羽織って出かけましたが暑くてダウンしそうでした笑

外出先で野球観戦をしたのですが、ルールが難しい!3回アウトになると交代になる事は知ってますが、なぜ今のはアウトなのか、ファールって何回でもいいの?とかいろいろ自分の中でわからないまま観戦してました。

でも会場の盛り上がりに紛れるだけで、楽しかったです★


先週アイティリンクでは、新たに仲間になった2人の新入社員歓迎会と16年度の打ち上げをしました!
新しい2人もとても頑張っていて、私も負けないようにしなければ・・・と日々頑張っています(>_<)

17年度もそれぞれ目標を立て全員で頑張ろう!!ととても盛り上がりました♪



さてさて、今週のフェアーは!
『訳あり/ジャンク品 祭 ~捨てる神あれば拾う神あり~』です!
自分で修理して使用するもよし、パーツ取り用として購入するもよし、時にはコレクション用にも^^b


▲さまざまなジャンク品をご用意しておりますのでぜひご覧ください!


以上、早く衣替えをしなければと焦っているヨシナリでした。

食生活を見直したい

店長スガハラです。

健康診断の結果を受け、約1か月前くらいからDHAサプリと青汁の摂取を続けて
います。間食も控え、魚と野菜中心の食生活に(やや)シフトしてきています。
なんだかお通じがよくなった気がします。

そんな今日このごろですが今回、地元草加のラーメン屋「麺屋時茂」をご紹介したいと思います
(オイ)

tokishige
▲鶏白湯ラーメン 750円。このチャーシューでこの価格はとても良心的なのでは

https://twitter.com/menya_tokishige
2種類のチャーシューとタマネギみじん切りがふんだんに盛られた鶏白湯ラーメンが絶品。鶏白湯塩ラーメンは濃厚クリーミーな味わいで、レタスが素晴らしいアクセントになってます。

そしてなんといっても、俳優さんでは?と見間違うイケメン店長がお客一人一人に「お待たせしちゃってすみませんね」と丁寧に接客しています。初回来店時には、食べ方や使用鶏の種類、チャーシューの説明をしていただけます。そして何度か通うと顔を覚えていてくれて、それが嬉しくさらに通ってしまいます。

ラーメン好きで草加駅にお立ちよりの方はぜひお試しあれ!!


--------------------------------------------------------------

さて、オークションストアの方では、定評あるipラベルプリンタを大放出中で
す。印字確認済み、2台セットで格安即決!!



▲在庫潤沢!


ではまた!

好きな袋ラーメンは「行列のできる」シリーズ
店長スガハラ

新たなものを効率よく学習するには…

近所の桜も満開に近づいてきました。皆様お花見楽しみましたでしょうか。
先週に桜ネタを取られてしまった赤羽です。

いよいよ4月に入り、新たなスタートをする人が多い季節ですね。
また新しいことを始めるにはぴったりに季節でもありますね。

私は今現在新たに何か習い事をする予定はないのですが、
するものが見つかった時には直接その人から学べる方法で勉強したいと考えています。

現在の会社に勤める前に職業訓練でweb制作に関わる勉強を行っていました。

担当の先生がとても教えるのが上手な人で、
その分野について丁寧に、またわからない点をその都度教えてもらい、
細かく課題をこなしていくことで、自身に新たな技術が身についていくのを実感していました。

もちろん本を読むことでも知識は増えるのですが、
「出来るようになった!」と感じられたのは教室の方が多かったです。

もちろん本の購入費用に比べ、教室に通ったり、個人的な指導を受ける方が費用は高くついてしまいます。
しかしながら正確な知識、技術が身につけていると感じられるのは、直接対面にしての指導だなと私自身考えています。

また現在アイティリンクでは専門的な人が集まっています。
日々追いつくのがいっぱいいっぱいですが、直接学べる機会であるとも思っています。

「どうしたらうまくいくのか?」
「どういうときにミスや失敗がおきやすいのか?」といった

その人が経験してきたからこその考え方、方法を参考にさせてもらっています。
そして自身の成長で貢献していきたいと思います。




----------------------------------------------------------------------------
さてさて当ストアでは現在新生活を始める方にオススメの商品のキャンペーン中です。
ぜひぜひご検討ください。



ps.写真は上島珈琲店の期間限定珈琲です。ちょっと気取ってみた赤羽でした(笑)