雑記の記事 (1/7)

巷で話題の「逆さ傘」 店長スガハラによる使用感レポート

お世話になっております。
3連休をほぼ自宅警護で過ごした店長スガハラです。

さて、先日私は以前より気になっていた「逆さ傘」を購入し、2週間ほど使用してみました。
気になってる諸氏のため(?)、使用感レポートをお伝えしたいと思います。

逆さ傘2


■可愛らしく特徴的な外観と独特の使用感が魅力
 持ち手の部分がCの字になっていること、裏地が表面とは別布になっているのが特徴的な外観です。二重構造でUVカット率が高いとのこと。裏地部分は一部メッシュ加工されており、日傘のようなオシャレ感があります。
なおこの裏地についてはかなりの柄バリエーションが販売されており、お気に入りの1本を探すのが楽しい!
 そして、傘を開いた時の使用感がインパクト抜群です。なにせ逆さ向きに開くのですから、開く本人も最初驚きます。そして周りは高確率で「なにそれ変な傘!」という反応をするので楽しいです。この開閉動作を楽しむために購入したといっても過言ではありません。

逆さ傘3


■自立するのが素敵!
 通常、傘は使用時以外、傘立てに入れるかフックにぶら下げるか壁に持たれかけさせるしかありません。
ところがこの傘は、閉じた状態でシルエットが末広がりになるため、自立します。
自立するビジネスバッグが便利であるように、傘が自立するのも想定外に便利です。
ただし、細い骨6本で自立するため、杖のように上から荷重をかけないように注意しましょう。
逆さ傘1


■便利な点と、使用上注意が必要な点もあり
 持ち手がCの字になっているメリットは、傘を指しながら両手を別に使えることです。通常傘のようにJの字だと、両手をフリーにするには肩と側頭部で傘の柄を挟む必要があるが、その必要がない。デメリットは、Cの字の空いている幅が約5cm程度と小さすぎて、一旦手首などを通すと、外すには引き抜くしかなくなります。なので、唐突に手放さなきゃならない時が訪れると焦ります(笑)
 また、傘立て使用時にも注意が必要。閉じた時に下が末広がりになっている本商品は、通常の傘のように、気軽にズボっと傘立てに傘を突き立てると、屋台骨が引っかかり傘破損の危険があるので注意が必要です。

■結局、話題の「逆さ傘」は買いか
ここまでで、本商品の素敵な部分や使用上ちょっと問題がある部分について述べてきましたが、実売1,000円台から入手可能な点を考えれば、お試しで買ってみるのに充分な価値はあるといえましょう。デザインのバリエーションは本当に多彩なので、ぜひお気に入りの柄をご購入いただいて、雨の日を楽しんでいただきたいと思います。なんだかアフィリエイトみたいになってきた



----------------------------------------------
さて、アイティリンク★コレクションでは現在、Dellのイケてる一体型PCを出品しています。

▲申し分のないスペックと、フルHD高解像度の23インチワイドモニタを備えた一体型PC

メモリも大容量8GBを備え、無線LAN機能もある本機は、ハイエンドゲームを除けばあらゆる用途にパフォーマンスを発揮する1台といえるでしょう。HDDはちょっとさびしいので外付けHDDかNASの運用がおすすめ。


ではではまた…
冬イベント落選でションボリの 店長スガハラ

ウサギのミッフィー

寒くなってきたので冬服に衣替えをしたら、買ったきり1度も着ないでタンスに眠っていた洋服が結構出てきて反省しているヨシナリです。。。。

先日、私の大好きなキャラクター「ミッフィー」が原宿KIDDY LANDに来る!というイベントがあり、会いに行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

先着20名様は写真撮影出来ると書いてあったので、お店のオープン時間に合わせて行きました!整理券5番をGET!
イベントまで時間つぶしにラフォーレでお茶をする事にしたのですが、久しぶりに行ってみるとお店も全然かわっていて、飲食店が結構入ってました!
そんな中、チョコレートのピザが食べれるお店で食べる事に(´ω`人)
ベースのピザを選んだあと、好きな具材を5個までトッピング可能だったので私はイチゴとマシュマロとオレオと生クリームをトッピングしました!
甘いものだけだと飽きそうなので隣にあったフレンチフライ専門店で2種類のディップポテトを購入♪

どちらも美味しくいただきました♪ポテトほくほく^^

お茶をしていたらあっという間にイベントの時間になったので会場へGO!
・・・ミッフィーいたーーーーーヽ(≧∀≦)ノ



一緒に撮影したり出来て、満足しました!何枚も撮っちゃいました♪
ミッフィーのイベントの服も黄色でかわいくてラッキーでした!

久しぶりの原宿を満喫してきました!そろそろイルミネーションも綺麗な時期になるので、そしたらまた行きたいですね♪
--------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、今週のアイティリンクコレクションは、まとめ売り特集!
正常品から難有り品までさまざま商品のセット売りをご用意しております。


単品購入よりもお得に買える事間違いなし!ぜひご覧ください!

夏よりも秋派

コンニチハー((((o´ω`o)ノ

夏よりも秋にアウトドアしたい派のアカハネですヾ(・∀・)ノ

ということでたまにはお出かけブログしていきます!

先日行ったのは富士山のふもとにある山中湖のレイクロッジヤマナカです。

林間ベースのキャンプ場で、車が乗り入れでき、区画が決まっているオートサイトとフリーサイト両方あります。少し歩けば湖も目の前にある自然感じられるキャンプ場でした。
20171022_05

20171022_02

20171022_01

20171022_04

20171022_03

昼間は人気観光地だけあって人がたくさんいますが、夜になると自然の音だけになり、朝は鳥の声がよく聴こえるなど、自然の音満喫で癒されました.゚+.(・∀・)゚+.

そして何よりなぜか外で食べるご飯は美味い(^^)♪ 虫も少なくなってきてBBQの時期ですね♪(/・ω・)/ ♪笑

さてさて、アイティリンクの今週のフェアですがSONYのノートパソコンフェアになります!数量限定となりますので是非チェックしてみてください!






ではではキャンプ用品の物欲止まらないアカハネでした(^-^)/

☆飯田橋でお誕生会☆

アイティリンクのヨシナリです!

先日、社長が会員になっている異業種交流会のメンバーの方のお店で友人のお誕生日会を開催してきました♪
以前、私も社長に同行して参加したことがあるのですが、その際にシェフが「ジェノベーゼの修行をしたシェフが帰国しました!」
とお店の紹介の時に言っていたので、すごく興味があり、ちょうどいい機会だったので予約しちゃいましたヾ(・∀・)ノ

飯田橋にあるスクニッツオ!というお店で、JR飯田橋駅から徒歩2~3分ととても近くにありました!
そのた日はランチコースを予約したので、まずサラダが出てきたのですが、1つのお皿にいろんな種類のサラダが少しづつのっていて豪華でいろんな味を楽しめました♪

そしてパンもおかわり自由でとてもおいしく、メインのパスタはとってもおいしい!!
残念ながらジェノベーゼはランチコースには含まれていなかったのですが、私が注文したイカのクリームパスタはすごく濃厚だけどイカの味もきちんとしていてすごく満足しました(´ω`人)

私はスパークリングワインを注文したのですが、友人はお酒が飲めなかったのでジンジャーエールを注文しました。
が!!出てきたのはお店オリジナルのノンアルコールカクテルでした☆特別に作っていただき、友人もとても満足していました^^


▲ピンクがノンアルコールカクテルです。

お誕生日のお祝いと予約時に伝えておいたので、デザートプレートも用意していただきました!



ランチコースでもとても満足できるボリュームでおなか一杯でした!また行きたいね!と話しながら帰りました♪


さてさて、今週のフェアはHPの大画面ノートPC Probook!!


天板やキーボード状態も良好で無線やフルキーボード搭載なのでぜひご覧ください!

店長厳選!おすすめiApp紹介 その1

お世話になっております。
店長スガハラです。

涼しい日が増え、季節の移ろいを感じる今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はというと、休日はひたすら家に引きこもり、カフェオレを片手に落書きとAmazonPrimeビデオを鑑賞するのみ…/(^o^)\

はい!
そんなインドア派店長が、今日は個人的におすすめのiPhone(iPad)アプリをご紹介したいと思います。どこにも出掛けないのでネタがありません

■Yahoo!乗換案内 「進化し続ける乗換案内アプリ」無料
ジョルダンと人気を二分している印象だが個人的にはこちらがおすすめ。乗車駅と降車駅の間が何駅あるのか分かるところ、現在通過駅が把握できるところがよい。乗り換え時のための車両ポジショニングも指示してくれるし、痒い所に手が届いている。アップデートも多い。

■Lifebear 「クラウド型電子手帳」無料
カレンダー、日記、Todoをスケジュール帳に管理できる。
ポップで見やすいインターフェースがなじみやすい。月、週、日をパッと見渡せるというのが分かり、即インストール。予定を入れる際は文字情報でもスタンプでも簡単に入れることができるのが〇。PCではWebサイトにログインすることにより、携帯端末の情報とクラウド同期できる。

■名刺認識CamCard
名刺のスキャン、交換、管理、共有が簡単にできる。名刺管理の人気アプリでは「Eight」があり、あちらのほうが読み取り後の正確性が高いが、こちらは基本的にオフラインで名刺を管理できるため、情報流出の不安がない。読み取り後の名刺データは電話帳と連携が可能。読み取りミスは手入力ですぐ修正すれば問題ない。ビジネスマン必携アプリ!

■駅.Locky
シンプルなカウントダウン型時刻表アプリ。次の電車発車までの時間をカウントダウン形式で表示してくれる。時刻表のアップデートプロセスが若干煩わしいが、このアプリ以外に選択肢はない。

■amazon Prime Video
Amazonプライム会員ならインストールする価値がある。特筆すべきはダウンロード機能。Wi-Fi環境であらかじめ作品をダウンロードしておけば、オフライン環境で視聴が可能になり通信パケット浪費を防げる。ただし端末のストレージ容量を食うのでそこだけ注意しよう。

■Google Spotlight Stories
VR用のストーリー映像作品集。VRグラス装着で、視聴中にシーンを360度を見渡すことができる。全編英語だが、作品のクオリティは上々だし、そもそもこの手のアプリは意外と少なく貴重。アップデートで作品追加もあり今後が楽しみ。360度ジェットコースター動画に飽きた貴方に。

■Sleep Meister
スマホの加速度センサを用いて人間の体動を感知し、眠りの浅いレム睡眠時にあらアームを鳴らしてくれる。快適な目覚めをサポートするアラームアプリ。睡眠の質をグラフにする機能、寝言を自動録音してくれる(!)機能が特徴。無料版は広告が表示されるが気になるほどではない。


個人的におすすめのiAppをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。
スマホのポテンシャルを活かせる実用アプリを今後も探求していきたいと思います。

しかし皆さんくれぐれも、スマホ依存しすぎにはお気を付けください。歩きながらスマホは危険ですし、食事中にスマホをいじるのも控えた方がいいでしょう。…。

------------------------------------------------
さて!
アイティリンク・コレクションでは現在、レッツノートS10,J10フェアを実施中です。
中古としては奇跡的に使用時間の少ないものもありますので、お見逃しなく!


▲状態良好品多数出品中!


ではまた…
店長スガハラ